自分と向き合う為に

子供を産んで一週間後、不倫の末に21歳の主人を亡くしました。
答えの無い毎日、消えない痛み。
誰にも吐き出せない想いを少しずつ吐き出して、本当の意味で前に進める様に。

最低な嘘

なんて連絡したかとか、そんな細々した事はもう覚えてなくて、


ただ、旦那が、その先輩家族達に、

私と離婚したと嘘をついていた事がわかった。



他にも色々な嘘を、数え切れない程並べてた。


私の事を家事も何もしない、

ヒステリック女だと、

私の親の事までも悪く言ってた。



勿論、事実無根ですが。



毎日彼の為にご飯を作り、お弁当を作り、

それは確かに慣れない家事だったけど、


毎日アイロン掛けて、

リュックに仕事の支度まで全て仕上げ持っていくだけの状態にセットし、

ハンガーにその日着る用の服まで準備してた。



今思うと、やり過ぎてた。





で、結局その女が、

私も嘘つかれてたなんて悔しい!協力する!

と言って(今思えばこの言葉も都合良い)


暫く泳がせて、旦那と不倫女とのラインをスクショで送ってもらう事にした。




本当に子供の事はどうでもいいんだよね

とか言ってたなぁ。



最低だなと、ただただ私は、

頭の中が真っ白になり、

何かがサーっと冷めていく感覚があった。



その時もう臨月。

大きなお腹抱え、誰にも言えず途方にくれた。




そして、3人で会う事になった。

無理矢理。