自分と向き合う為に

子供を産んで一週間後、不倫の末に21歳の主人を亡くしました。
答えの無い毎日、消えない痛み。
誰にも吐き出せない想いを少しずつ吐き出して、本当の意味で前に進める様に。

知ってしまった日

彼の態度がおかしくて、

あまりにも冷たくて、


反して、どんどん大きくなっていく私のお腹。


もうすぐ産まれるのに、

冷たくされる毎日がすごく辛かった。


何が理由か分からなかった。

知らない土地という事も手伝って、寂しくて悲しくて、堪らず、意味不明に冷たくされる毎日が、ただ私には生き地獄だった。




何かおかしいと思い、ケータイを見たのは覚えてる。

ラインに男の名前で登録されてる女が沢山いた。



内容とかはもう覚えてない。




それから、不倫を見つけてしまったのは、

なんとなく怪しいと思っていた男の先輩の姉。



その先輩は私達の結婚式の友人代表スピーチをした人だった。

家族ぐるみで付き合っていて、何度も私も家に遊びに行ってた。


その姉とも勿論面識があり、

その前の年、私の誕生日祝いを一緒にした程。




なんとなく、女の勘で、その女をずっと怪しく思ってた私は、女のブログをチェックした。



写っていたのは、旦那の手首。

お揃いのブレスレット。私があげた時計。



確信した。